« 淀屋橋の雀荘の営業時間です5 | トップページ | 難波のフリー雀荘の場代です。 »

2014年3月20日 (木)

大阪のフリー雀荘の礼儀に関しての解説。ⅳ

こんな点があげられます。



何か 麻雀に 似てるかな、って 無理やりのこじつけでした。


でもあがるしかないな。


南家のいちごポッキー。

妹「だっておかげで3,900を和了ればトップ目でオーラスを迎えられますし」
兄「若さってなんだよ」
3月14日(木)は、ノーレートでの
営業となります。



(実際、5ソーをツモり逃してました)
動かなすぎて苦しいです。



一発回避!
第4章 リーチにまつわるテクニック
といたしました。



皆様の ご健康や ご多幸を お祈りし お礼申し上げます!
妹「へー、1筒切りなんですか。


【解答】 イーピン切り

よって守備よりにシフト。


大体4pとかツモるんだけどねw

すごい時代になったな・・・
この7sが後々ノーチャになってアガリやすくなるかもしれない。

シュンツの周りを引いて、形になった場合、
その色が河的に安ければリーチ。

なんて からかわれている しかし 動きは 案外 悪くないんだけどね
瞬間的に点数が出てきませんでしたw
今日も 頑張ろうっと!
貴重な1枚を見送っただけ。

対面からリーチが入り、こっちもテンパイするが


打点が必要な時とか役なしでリーチしたくない時ポンテン取れる時にやる事もあるかな。

だいたいブラフで終わるでしょう。


9mは7mポンされてるのに1枚も見えてないのが怖い。


今までコレと似たような局面では上手いこと6を切って放銃回避をしてたけど(前々回、
前回)、今回はどうして3索を選んだの?」
麻雀関係の本自体買ったの初めてかも。


妹「それも言わないお約束です」
平場なら三面待ちで曲げたいところですが、
点数状況なら悩みます。


第2位飲み放題・食べ放題の居酒屋麻雀店、『京橋ガラパゴス』が激安すぎる
6pツモって注文通りの両面テンパイ。

チャオ戦18@鳳東
ファーストワン仙台
管理人発案の4翻役

また、店内に成績管理をやめる旨を告知するペーパーを掲示します。

妹「うー……」
綾辻行人(あやつじゆきと)

下家がドラの南をツモ切り、「リーチ・七対子・ドラ2」のあがり。
具合でも 悪いんじゃない、連絡してみようか?
下家に振ってもいい。
対面の6,000点オールで終わり。


そこで反省しないまま成長が止まってしまう。


同様の理由でスルー。
麻雀はヒキの抜群にお客が 多いですね
ということで、アメトーーク、みんなで見ましょう!
もっと余裕を持って間隔を開けて底の方で

プロが 簡単に アマチュアに 負けたりしますが それもひとつです。


そこでもし、強いと知ったらどうだろう。



5pでいいですかね。


勝ちました!2位です!
兄「ほんとに靖子は強くなったなあ。
リバウンドしたところでまたポンド円ユーロ円を売っていく。

妹「狙い通りのメンタンピンテンパイでしたが一歩及ばずでした」

あんまり商売敵のことを書きたくない。


それにしても、耐えれたなと思います。


リーチして8000点になる。

俺の手の中に中張牌が対子で溢れているし雰囲気もあり、筋さえ切れなかった。


あとはレンラクも書かれているように他家の

対面が南鳴いてこの捨て牌。


まあ、何とかなるかなと。



8巡目に平和・ドラ1テンパイ。
兄「いいね、仕掛けは大好きだ。


俺は方が好きだな」

と超豪華なメンバーでした。
前回の第一弾『魔神の読み』は、この
機会にご一読お願いいたします♪



おすすめ記事




« 淀屋橋の雀荘の営業時間です5 | トップページ | 難波のフリー雀荘の場代です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1935495/55437816

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のフリー雀荘の礼儀に関しての解説。ⅳ:

« 淀屋橋の雀荘の営業時間です5 | トップページ | 難波のフリー雀荘の場代です。 »

無料ブログはココログ